2021年04月26日

令和3年度 第1回定例理事会議事録

令和3年度 第1回定例理事会 議事録

日 時  令和3年4月23日(金)  会 議 15:30~17:00

場 所  ホテルメルパルク仙台 4F 小会議室

参加者  池原 賢吾  渡邉 正昭  高橋 明弘  垂石 陽治  

竹淵  賢

黒沢  悟  小柳 広二(以上2名はリモート参加)

欠席者  小笠原 隆  大宮 裕介  高橋  稔

 東京他が緊急事態宣言を出される状況下で、組合活動も厳しい状況となっているが、コロナ終息を念頭に活動に関して積極的な意見交換をお願いしたい旨の理事長の挨拶の後に、以下の報告事項から会議が始まった。専務理事が公務欠席のために池原理事長が司会及び議長を兼務して行われた。

  1. 令和2年度会計監査について(事務局)
  2. 令和3年度バナー広告の件(事務局)
  3. 全日理事会報告(理事長・副理事長)
  4. 技術委員会報告(垂石理事)
  5. その他

 事務局より令和2年度の会計監査が4月12日に無事終了したこと、また3年度のバナー広告については前年度同様の協力が見込まれることの報告が行われた。3の報告では秋の年次大会に関して、開催する方向で準備が進められているが、コロナの状況により5月27日の連合会総会で最終的に判断されるとの報告があった。またその判断が先送りされた場合でも、ホテル等のキャンセルリミットである7月中旬までに開催の有無が決定される。4に関してはラベルコンテストの規定課題、自由課題についての説明がなされた。以上の報告事項の後に議題の審議に移った。

議  題

第1号議案 第29期通常総会開催の件

 前回の理事会において、以下の日程・場所にて通常総会を開催することは決定している。今回の総会では役員の改選が行われるので、その状況に即した流れで進行の確認が行われた。

 日 時 令和3年4月23日(金)15:00~16:00

 場 所 メルパルク仙台 4F会議室 (なお総会後の懇親会、会食等は行わない。)

第2号議案 組合功労者推薦の件

 1年前の理事会において決定した通り、大宮祐介氏と高橋稔氏の2名を推薦することが確認された。

第3号議案 今後の定例理事会日程の件

 以下の日程で第3回定例理事会を開催する予定で進めていく。ただし、コロナの状況によってはウェブ会議に切り替えて行うことが確認された。

 日 時 令和3年7月2日(金)15:30~

 場 所 メルパルク仙台 4F会議室 

第4号議案 その他組合運営に関する全般的なディスカッション

 来年の新春賀詞交歓会は、令和4年1月21日(金)にホテルメルパルク仙台で開催することが決まった。

以上の協議を終えて17:00に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

              令和3年4月23日

議事録作成者 理事長 池原 賢吾

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»