令和元年度 第3回定例理事会 議事録

2019年06月25日

第3回定例理事会の議事録を掲載いたしますので、ご確認宜しくお願いいたします。

令和元年度 第3回定例理事会 議事録

日 時  令和元年6月21日(金)  会 議 14:40~17:00

場 所  宮城県印刷会館 2F会議室

参加者   池原賢吾  渡邉正昭  高橋明弘  高橋 稔

          垂石陽治  黒沢 悟  竹淵 賢  小柳広二  小笠原 隆

欠席者   大宮裕介

 高橋専務理事の司会により令和元年第3回定例理事会が始まった。池原理事長の挨拶の後、以下の報告事項が行われそれぞれ確認、了承された。

  1. 全日連合会総会報告(池原理事長・渡邉副理事長)
  2. 総会決算報告(事務局)
  3. その他

 なお、1の全日総会において、二年後の年次大会は東海北陸協組が担当となり金沢市で開催することが報告された。

議  題

   第1号議案 各県支部会統合の件

 組合員が減少傾向にある中、それぞれの県支部会の活性化のために東北の北3県(青森 組合員数4社・秋田 組合員数4社・岩手 組合員数3社)を一つの支部としてはどうかという提案があった。支部会の開催を3県持ち回りで行うことなどが討議され理事会では基本的に了承されたが、個々の組合員の了承が必要とのことで、黒沢理事がその確認及び取りまとめを担当することに決まった。次回の理事会で最終確認を行う。

第2号議案 今後の定例理事会開催日程及び勉強会内容の件

 先方の了承が得られたので、以下の工場見学と第4回定例理事会を開催することが決まった。

第4回定例理事会

日 時 9月6日(金) 14:00~

場 所 ソルテック工業㈱ 会議室 (栃木県那須塩原市下田野532-166)

 14:00 現地集合

 14:15~15:15 工場見学

 15:30~18:00 定例理事会(場所はソルテック工業の会議室)

 18:10~ 移動(ホテルチェックイン)

 19:00~21:00 懇親会開催

第5回 定例理事会

日程・場所は以下の予定で開催する。当日は勉強会も開催する予定であるが、その内容については賛助会員及び協賛会に働きかけて順次決定していく。

日 時 11月15日(金) 11:00~定例理事会 14:30~勉強会開催

場 所 未 定

第3号議案 ラベルフォーラム参加者への組合補助の件

ラベルフォーラムに参加する組合員への補助については、フォーラムに参加する方のみに例年通りの教育情報事業費として補助を行うことが決まった。加えて京都年次大会への参加者についても同様に補助を行う。

    第4号議案 その他、組合運営に関する全般的ディスカッション

 青年部と親会が合同で行うイベントを企画できないかという提案が青年部長より出された。協議の上今後の議題で再検討することが確認された。また昨年行われた山形支部会主催のイベント(芋煮会・懇親ゴルフ大会)が好評だったこともあり、今年も企画実施して欲しいという要望も出され、山形支部で検討することが決まった。

以上の協議を終えて17:00に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

              令和元年6月21日

議事録作成者 理事長 池原 賢吾

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»