平成30年度 第5回定例理事会 議事録

2019年03月18日

平成30年度 第5回定例理事会 議事録

日 時  平成31年3月15日(金)  会 議 15:00~17:30

場 所  松島海岸 ホテル壮観 2F会議室

参加者   池原賢吾  高橋明弘  今野秀紀  渡邉正昭  

         垂石陽治  黒沢 悟  大宮裕介  中島 功  小柳広二

欠席者   高橋 稔

 高橋専務理事が公務での欠席のため、渡邉副理事長の司会進行で会議が始まった。池原理事長が挨拶を行い、最初に以下の報告事項がそれぞれの担当者より行われ、確認了承された。

報告事項

  1. 連合会三役会報告(理事長)
  2. 技術委員会報告(垂石理事)
  3. 日印産連会議報告(渡邉副理事長)
  4. 各県支部会報告(各支部長)
  5. 新春賀詞交歓会決算報告(事務局)
  6. 2月末日中間決算報告(事務局)
  7. その他

なお4.については各県支部会の協議において、次年度以降の理事候補また各県支部長の交代が若干あることが報告された。また6.については事務局より年度末の決算見込みが昨年とほぼ同じ状況で推移しており、若干の黒字となる見通しであることが報告された。

以上の報告事項の後に池原理事長の司会進行により議題に移った。

議  題

 第1号議案 平成31年度理事会開催の件

 第2号議案 平成30年度会計監査の件

上記2議案については同日に行うことが2月の三役会で決まっており、以下の日程、場所で開催することが確認された。また理事長より協賛会との打ち合わせを行いたいとの発言があり、当日の17:00から行うことが決まった。監査は事務局と監事により別室で行う。

       日 時 4月12日(金) 15:00~17:00(理事会)

                             17:00~18:00(会計監査)別室にて事務局対応

                             同時間帯に理事全員で協賛会幹事と協議を行う。

       場 所 寿松庵(監査終了後に参加者全員で年度終了の慰労会を行う 18:15~)

第3号議案 第27期 通常総会開催の件

日 時   5月17日(金) 15:00~勉強会

場 所   秋保温泉 ホテルニュー水戸屋

       翌日は懇親ゴルフ開催(太白CC 7:23~ 横に5組~6組予定)

勉強会内容の件

桜井議員の秘書を通して、別紙の依頼(講師の紹介等)を行ったところ、桜井先生が自ら講演を行いたいとの返答をいただいた。講演の内容については4月から改正となった「働き方改革」の内容を加えていただくことを事務局から依頼する。また桜井議員が懇親会にも参加したいという希望があり、講演会と通常総会の順を入れ替えて、初めに総会を(15:00~)行い、その後に講演会(16:40~)を開催することが了承された。

第4号議案 その他、組合運営に関する全般的ディスカッション

  1. ビジネスマッチングの件

・ビジネス発表会

・ミニ機材展

上記の内容を含むビジネスマッチングについては、協賛会との打ち合わせを行った上で、次回以降の理事会において引き続き協議することとなった。

2. ㈱リフレイン見学の件

アクリル版の加工などに特殊な技術を有する㈱リフレイン(賛助会員)の工場見学は次回の理事会の日程に合わせる形で交渉することが決まった。

3. ソルテック工業㈱ 工場見学&理事会開催の件

工場見学は9月6日(金)を軸に先方と交渉することが決まった。㈱モガミ代表の結城氏に仲介を依頼し、事務局が調整することが確認された。

その他で、7月に行われる「ラベルフォーラム」の参加組合員に対する補助の件は、6月に開催される理事会で改めて討議することが決まった。

以上の協議を終えて17:30に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

              平成31年3月15日

議事録作成者 理事長 池原 賢吾

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»