三役会議事録

2019年02月25日

2月22日(金)に組合三役会が開催されました。その議事録を掲載いたします。

東北シールラベル印刷協同組合 三役会議事録

日 時 平成31年2月22日(金) 午後4:00~6:30

場 所 寿松庵  3F

参加者 池原賢吾 渡邉正昭 高橋明弘 大宮裕介 高橋 稔 事務局

池原理事長より、前々日に開催された連合会三役会の報告(京都年次大会の進捗状況・ラベルマイスター制度の創設・その他)が行われた後に議題の審議に入った。まず事務局より以下2点の報告があり、それぞれ了承された。

  1. 賀詞交歓会決算報告
  2. 2月20日時点での中間決算報告

 なお2については、今年度末の決算では若干の黒字になる見込みであることも併せて報告された。以上の報告の後に審議事項に入った。

議 題

  1. 平成30年度第5回定例理事会の件

以下の要綱にて開催されることが確認された。

日 時 3月15日(金)15:00~17:30

場 所 松島海岸 ホテル壮観 会議室

  • 平成30年度組合会計監査日程の件
  • 平成30年度第一回定例理事会日程の件

上記2及び3の議題に関して、日程を同じに出来ないかを検討した結果、以下の日程に時間をずらして行うことが決まった。

日 時 4月12日(金)15:00~17:20(理事会開催)

                     17:30~18:20(会計監査)

場 所 寿松庵

なお会計監査が終了後には協賛会幹事を交えて平成30年度慰労会を開催する予定である。

  • 平成31年度通常総会開催の件

通常総会の日程及び開催場所については先の理事会において以下のように決まっている。

日 時 平成31年5月17日(金)

場 所 秋保温泉 ホテルニュー水戸屋

  総会に先立って行われる勉強会の内容について、以下の関連における専門の講師を調べることとなった。

       ・経営関連

       ・働き方改革

       ・外国人労働者関連

       ・その他

 事務局より桜井充仙台事務所に対して、上記の内容に関する適切な講師の紹介をいただけないかどうかの調査依頼を行うと同時に、各理事も勉強会の内容を次回の理事会にそれぞれ持ち合うことが決まった。

  • その他、組合運営に関する全般的なディスカッション

以下の内容に関して積極的な話し合いが行われた。次回以降の理事会において再度協議することが決まった。

・「ビジネスマッチング」の開催に関して、次回の理事会でその内容を協議する

・賛助会員㈱リフレインの会社見学を実施してはどうか。

・大宮副理事長の前回の提案(ソルテック工業㈱の工場見学と理事会開催)を8月下旬~9月上旬)に実施してはどうか.

  以上の議題の討議を終えて、午後6時半に閉会となった。その後、宮城県支部会員が会場に合流し、支部会の開催、及び今後の組合活動に関して懇親会の席で話し合いが続いた。

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»