第3回理事会議事録

2013年07月18日

7月12日(金)に本年度第3回理事会が開催されました。

以下、議事録を掲載いたします。組合員、協賛会員の皆様方は今後の予定等をご確認お願いします。

 

平成25年度 第3回定例理事会議事録

 

1.  招集年月日 平成25613日(木)

2.  開催日時  平成25712日(金)15001730

3.  開催場所  東京エレクトロンホール宮城 404号和室

4.  理事・監事の数及び出席理事・監事の数及びその出席方法

     理事の数  10名 内出席理事の数 8名(議場に出席)

       監事の数   2名  内出席監事数 0

5.  出席理事の氏名 渡邉 正昭  高橋 明弘  小笠原 隆

                    池原 賢吾  垂石 陽治  中島  功

                    小柳 広二  大宮 裕介

6.  議長の氏名 渡邉 正昭

 

定刻になり池原専務理事の司会進行で平成25年度第3回定例理事会の開会が告げられた。欠席者は日野氏(公務出張)と山下氏(公務急用)で他理事8名が参加した。まず渡邉理事長より挨拶があり、続いて以下の報告が事務局より行われ、いずれも確認、承認された。

 

1.    21期通常総会決算報告

2.    21期組合賦課金納入状況報告

3.    その他(21期バナー広告入金状況報告)

 

議  題

   第1号議案 21期定例理事会日程及び勉強会内容の件

       次回の理事会は913日(金)に仙台で行うことが決まった。

また組合主催の勉強会の日程については、総会時の式次第に予め記した日程(勉強会を1025日(金)に行い、翌日の土曜日に懇親ゴルフ大会を開催)で行うことが確認された。

勉強会の内容については各理事より様々な意見、要望が出されたが今回は以下二つのことに絞って検討することになった。

1.営業関連の内容(高崎経営コンサルタント 担当)

2.中国製オフセット間欠機「ZX-320」(太陽機械製作所 担当)

なお開催場所については、担当各社と打合せの上7月中に決定する。またその他に提案された勉強会の内容については、以降に再検討されることとなった。

 

   第2号議案 第56回年次大会東北の件

6月に行われた札幌年次大会には、今日の理事会に集った理事全員が参加している。一人一人から以下の細目に関する意見を自由に述べてもらい、札幌大会の総括をフリートーキング形式で行った。

・募集・パンフレット関連

・大会式典関連

・ラベルコンテスト関連

・懇親会関連

・エクスカーション関連

・その他

様々な意見を集約して、次回の大会を成功に導くために今後検討を重ねることが確認された。なおラベルコンテストに関する意見、要望等は技術委員の垂石理事を通して技術委員会で検討してもらうことに決まった。

      

       3号議案 組合運営に関する全般的なディスカッション

2号議案が中心に話し合われたことで、以降に持ち越しとなった。今後の理事会においては、東北年次大会の内容を詰めることとなるので、次回理事会より青年部部長の高橋稔氏にも参加してもらうことが決まった。

 

以上の協議を終えて1745に理事会を終了した。

本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

               平成25712

                                    議事録作成者 理事長 渡邉 正昭

 

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»