平成25年度第1回定例理事会議事録

2013年05月02日

4月26日(金)に本年度第1回目の理事会が仙台で開催されました。その議事録を掲載いたします。

 

平成25年度 第1回定例理事会議事録

 

1.  招集年月日 平成25328日(木)

2.  開催日時  平成25426日(金)15001730

3.  開催場所  ホテルJALCITY仙台 会議室コスモス

4.  理事・監事の数及び出席理事・監事の数及びその出席方法

     理事の数  10名 内出席理事の数 9名(議場に出席)

       監事の数   2名  内出席監事数 0

5.  出席理事の氏名 渡邉 正昭  高橋 明弘  小笠原 隆

                    池原 賢吾  山下 武志  垂石 陽治

                    中島  功  小柳 広二  大宮 裕介

6.  議長の氏名 渡邉 正昭

 

定刻になり池原専務理事の司会進行で平成25年度第1回定例理事会の開会が告げられた。まず渡邉理事長より挨拶並びに423日に開催された全日理事会の報告が行われた。続いて以下の報告が各担当者より行われ、いずれも確認、承認された。

 

1.    平成25年度バナー広告状況報告(事務局)

2.    55回札幌年次大会参加者数(事務局)

3.    21期通常総会参加状況報告(事務局)

 

議  題

   第1号議案 21期通常総会提出議案の件

通常総会に提出される議案書内容の確認作業が行われ、大筋で承認された。また25年度から26年度にかけての各事業委員会の担当者も決定した。

 

   第2号議案 21期定例理事会日程の件

今回の総会は役員の改選が行われるために、総会時に第2回の理事会が開催される。以降の日程は第3回の定例理事会を712日(金)に仙台で開催することが決定した。場所は未定。

      

   第3号議案 今期開催する勉強会内容及び日程の件

今年度は年次大会が6月に開催されるので、10月頃に組合主催の勉強会を開催する方向で意見交換が行われた。勉強会の内容に関しては7月の理事会において各理事が案を持ち寄って協議し決定する。

 

   第4号議案 第56回東北年次大会開催の件 

       日程及び開催場所は以下の通り確定している。

       日 時 平成261024日(金)

       場 所 南三陸町「ホテル観洋」

式典・ラベルコンテスト・全般的な運営等に関して様々な意見が各理事より出された。そうした意見を具現化するために次回以降の理事会において更に協議を重ねていく。また協賛会各社には全面的に協力を仰ぐことも確認された。

なお6月に開催される札幌年次大会パンフレットに掲載される第56回東北大会のPRページの内容が渡邉理事長より発表された。

      

5号議案 組合運営他に関するディスカッション          

組合及び協賛会への新規加入の情報等も含め、様々な問題点について意見交換が行われた。

 

以上の協議を終えて1720に理事会を終了した。

本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

               平成25426

                             議事録作成者 理事長 渡邉 正昭

 

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»