平成24年度 第2回定例理事会報告

2012年06月27日

6月22日に第2回の定例理事会が、㈱スズキ本町店で行われました。9月に実施する工場見学会や20周年記念行事に関する議題が討議されて、少しずつ準備が進んでおります。以下の議事録で各自ご確認下さい。

 

平成24年度 第2回定例理事会議事録

 

1.  招集年月日 平成24528日(月)

2.  開催日時  平成24622日(金)14301715

3.  開催場所  ㈱スズキ本町店 仙台市青葉区本町284

4.  理事・監事の数及び出席理事・監事の数及びその出席方法

     理事の数  10名 内出席理事の数 9名(議場に出席)

       監事の数   2名  内出席監事数 1

5.  出席理事の氏名 渡邉 正昭  大宮 裕介  高橋 明弘  小笠原 隆

                    池原 賢吾  日野 誠志  小柳 広二  垂石 陽治

                    中島  功  

                    鈴木 芳典監事(20周年記念誌の議題により特別参加)

6.  議長の氏名 渡邉 正昭

定刻になり池原専務理事の司会進行で第2回定例理事会の開会が告げられた。まず渡邉理事長より挨拶があり、続いて5月末日に行われた全日シール連合会総会と臨時理事会の報告が行われた。続いて議事に移り、最初に事務局並びに専務理事から以下の報告事項が行われ、いずれも了承された。

1.  20期通常総会決算報告(事務局)

2.  CTP用トレリーフの拡販について(専務理事)

 

以上報告事項に続いて議案の審議に入った。

 

議  題

   第1号議案 第3回定例理事会&太陽機械製作所寒河江工場見学会の件

開催日時・内容等は以下のように決定した。詳細について、㈱太陽機械製作所との打合せ並びにその取りまとめは事務局に一任となった。組合員・協賛会員への参加案内は7月中旬をめどに発送する。

       開催日時 97日(金)

       定例理事会 11:001400

       工場見学会参加者集合時間 14:15(現地集合)

       工場見学会 14301515(会社紹介及び最新機器・技術の説明)

15151600(工場見学 終了後解散)

 

   第2号議案 20周年記念 賀詞祝賀会内容の件

祝賀会当日のスケジュールに関しての概要は以下のように決定した。詳細に関しては次回の理事会において詰めていくことが確認された。

       平成25125日(金)

       100300 OB昼食会&懇親会

OB会の案内状を差し上げる方々は組合理事経験者を中心に、各県の支部長が次回理事会までに調査する。

       330445 記念式典(司会 大宮裕介副理事長)

       来賓は以下の2名を招待することが決まった。

小宮山光男氏(全日本シール印刷協同組合連合会会長)

大内 昭彦氏(全日本シール印刷協賛会会長)

功労者表彰は元理事長の池原賢太郎氏・晋道純一氏の2名に、また東北シールラベル協賛会に感謝状を贈呈することが決まった。功労者への記念品については鈴木芳典氏より提案してもらい、それを受けて追って決定する。

       500600 桜井充参議院議員の基調講演(質疑応答含む)

              (祝賀会会場へ移動)

       615630 柴田三兄妹のウエルカム演奏

       630~ 記念祝賀会開会(司会 池原賢吾専務理事)

              挨拶(渡邉正昭理事長)

              祝辞(桜井充参議院議員)

              乾杯(大内昭彦氏)

       700730 柴田三兄妹の津軽三味線演奏

       745~ スライド上映(組合20年の歩み)

       830  中締め(協賛会代表幹事 武山篤博氏)

 

       20周年記念誌発行について

10周年の記念誌を製作した㈱スズキの鈴木芳典専務に依頼し、基本的に前回と同じページ建てで製作を依頼することとなった。寄稿の依頼等は9月以降に順次行う。また祝賀会当日の集合写真等を掲載するために記念誌の完成は2月末日頃となり、本年度内に参加者及び関係各位全員に発送できるように準備することとなった。

 

式典の記念品について

当日の参加者への記念品は、この度の震災から復興を果たした企業の商品を使用したいという意見が多く、次回まで宮城・福島の特産品の情報を集めて更に検討することとなった。柴田三兄妹のCDについても更に検討する。

 

   第3号議案 20周年記念 勉強会内容&ゴルフコンペの件

勉強会の日程は20周年記念ゴルフ大会の前日119日(金)に行うことが決定している。講師・内容については各理事から様々な意見が出されこともあり再度検討することとなった。経営及び最新技術に関する要望が多く出されたが、20周年にふさわしい内容の勉強会を企画するためにラベル新聞社や日報ビジネス社からの情報を得た上で、再度検討し、次回の理事会で決定することとなった。

      

20周年記念ゴルフ大会

勉強会翌日の1110日(土)に利府ゴルフクラブにおいて開催することが決まった。ただし利府ゴルフクラブの予約は3カ月前にならないと予約を受け付けてくれないので、仮に予約が取れない場合は別途開催コースを検討することとなる。

 

4号議案 以降の組合運営に関する全般的ディスカッション等

20周年記念行事の議題に時間が取られたことで、組合運営に向けた全般的な議論の時間が取れず次回に持ち越しとなった。

 

以上を持って1715に理事会を終了した。

本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

               平成24622

                                    議事録作成者 理事長 渡邉 正昭

 

 

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»