第6回定例理事会議事録

2020年03月17日

令和元年度 第6回定例理事会 議事録

日 時  令和2年3月13日(金)  会 議 15:00~17:20

場 所  松島海岸 ホテル壮観 2F会議室

参加者   池原賢吾  渡邉正昭  高橋明弘  大宮裕介   高橋 稔

         黒沢 悟  竹淵 賢  小柳広二 

欠席者   垂石陽治   小笠原隆

 池原理事長の司会で会議が進行した。自身の挨拶の後、以下の報告事項が各担当者により行われた。

  1. 全日四役会報告(池原理事長・渡邉副理事長)
  2. 地球環境委員会報告(渡邉副理事長)
  3. 賀詞交歓会決算報告(事務局)
  4. 2月末時点での中間決算報告(事務局)
  5. 支部会報告(各支部長)
  6. その他

1.については、全日連合会の今年度収支見込、2021年の年次大会の件(2021.10.15金沢市での開催)、全日事務所の移転に関して等の報告があった。3.及び4.に関しては2月に行われた組合三役会での報告と同様である。今年度の組合決算は若干の黒字決算となる見込みである。5.は各理事より支部会での協議内容等についての報告が行われた。またその他として、福島で被災された組合員に対する支援に対して、被災組合員から連合会宛に礼状が届けられたことが報告された。以上の報告事項の後に議題の審議に移った。

   第1号議案 令和2年度理事会日程及び会計監査の件

       以下の日程で開催されることが確認された。

       第1回定例理事会及び会計監査

       日 時 4月17日(金) 15:30~18:00

       場 所 寿松庵(青葉区本町)

理事会開催と平行して令和元年度会計監査を実施する。2名の監事(葛西正之氏・金子太郎氏)には当日午後5時に会場に来てもらい、事務局より説明を受ける予定である。また理事会及び会計監査が終了した後に、協賛会幹事を交えて例年通り慰労会を実施することも決まった。

第2号議案 令和2年度第28期通常総会の件

以下の日程・場所で開催することが決まった。

       日 時 令和2年5月22日(金) 14:30~受付 15:00~総会&勉強会実施

       場 所 郡山市 ビューホテル本館

       勉強会 HOYA㈱並びにエプソン販売㈱の新商品説明会

 郡山市駅前の「ホテルプレシード」も開催場所の候補に挙がっていたが、先約があり使用不可との返答があったために当初の予定通り「ビューホテル本館」での開催が決まった。ただし現在のコロナウイルスの拡散がどこまで収束するのかの見通しが立たないことにより、総会開催の最終決定は次回の理事会(上記日程)まで見送られることとなった。総会開催が延期または中止とするかどうかは次回理事会時の社会状況を懸案した上で判断する。

第3号議案 その他組合運営に関する全般的なディスカッションの件

 7月初旬のソフテックの開催に合わせて、東北楽天ゴールデンイーグルスの野球観戦の企画が立てられたが、これも状況の変化を判断した後に最終決定する。

以上の協議を終えて17:20に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

              令和2年3月13日

議事録作成者 理事長 池原 賢吾

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»