第2回定例理事会議事録

2018年09月03日

8月24日に開催されました理事会の議事録を掲載いたします。

平成30年度 第2回定例理事会 議事録

日 時  平成30年8月24日(金)  会 議 15:00~17:30
場 所  東京エレクトロンホール宮城 404号和室
参加者   池原賢吾  今野秀紀  小柳広二  高橋 稔
  高橋明弘  垂石陽治  黒沢 悟  渡邉正昭
欠席者   大宮裕介  中島 功

 高橋専務理事の司会進行で会議が始まった。最初に池原理事長の挨拶があり、1社の新規組合加入の報告と、それに伴い今後は魅力ある組合運営を心掛けていきたいという方針が伝えられた。その後、下記の順で報告事項が行われ、それぞれ確認、了承された。
1. 通常総会決算報告(事務局)
2. 30年度バナー広告状況報告(事務局)
3. 30年度賦課金入金状況報告(事務局)
4. 新規組合入会者報告(理事長)
㈲フジシール印刷(11月より加入)
5. 新規賛助会員入会報告(事務局)
㈱リフレイン(5月加入) 日本欄罫工業㈱(6月加入)
6. その他
なお2.に関しては本社からの承認が未だ得られないとのことで協賛会1社が未納となっている。その他の報告で今野理事より青年部総会の報告と、垂石理事より10月に開催される山形支部主催のイベントに関する説明があった。上記の報告に続いて、池原理事長が議長となり以下の議案が審議された。

議  題
第1号議案 東北スクリーン・デジタル印刷協同組合との合同勉強会開催の件
今年度は日程的に厳しい状況なので、来年の夏ごろに実施できるように検討することとなり、相手方との調整は池原理事長に一任することとなった。

第2号議案 今後の定例理事会開催及び勉強会内容の件
以下、決定している企画
10月13日(土)~14日(日) 山形支部主催 芋煮会&懇親ゴルフコンペ
1月18日(金) 新春賀詞交歓会(於:メルパルク仙台)

次回の第3回定例理事会は以下の予定で行うことが決まった。
11月9日(金) 11;00~14:00(戦災復興記念館 401号会議室)
議案の一つに賀詞交歓会を含む勉強会の内容について各理事が案をそれそれ持ち寄ることが確認された。
理事会後に同場所にて勉強会を開催する。
また本年最後の理事会は12月14日(金)に行うことが決まった。

第3号議案 連合会発行「全日シール 東北のページ」原稿担当者の件
全日シールの本年秋号からの原稿を以下の理事が担当することが決まった。
秋号(高橋稔専務理事)
冬号(垂石陽治理事)
春号(高橋明弘副理事長)
夏号(今野秀紀理事)
なお来年の秋号以降は新たに担当を決定する。

第4号議案 次年度通常総会日程等の件
来年の通常総会の開催場所が確定した。
日 時 平成31年5月17日(金)
場 所 秋保温泉『ホテルニュー水戸屋』
翌日は太白CCにて懇親ゴルフコンペを実施する。

第5号議案 京都年次大会の件
沖縄年次大会のように、東北からの参加者に対して仙台空港発着のツアー企画を提供してはどうかとの提案が事務局より出された。様々な角度から討議した結果、今回はホテルのみを組合で確保して、往復の旅程は各自に任せることとなった。詳細に関しては、宿泊ホテルが決まった後に再度検討する。

第6号議案 その他組合運営に関する全般的なディスカッション
協賛会の企画がどこまで進んでいるかの確認を高橋専務理事が打ち合わせを担当し報告することに決定した。

以上の協議を終えて17:30に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。
平成30年8月24日
議事録作成者 理事長 池原 賢吾

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»