平成30年度 第1回定例理事会議事録

2018年04月23日

4月20日(金)に平成30年度第1回定例理事会が開催されました。議事録を掲載しますのでご確認下さい。

平成30年度 第1回定例理事会 議事録

日 時  平成30年4月20日(金)  会 議 15:00~17:30
場 所  東京エレクトロンホール宮城 404号和室
参加者   池原賢吾  大宮裕介  小柳広二  高橋 稔
  高橋明弘  垂石陽治  黒沢 悟  中島 功
欠席者   渡邉正昭  今野秀紀

 高橋専務理事の司会進行で会議が始まった。最初に池原理事長の挨拶があり、4月16日に行われた連合会会議の議事内容(30年度総会・IGAS・第61回びわ湖年次大会等)について報告が行われた。以下、下記の順で報告事項が行われ、それぞれ確認、了承された。
1. 全日役員会報告(池原理事長)
2. 30年度バナー広告状況報告(事務局)
3. ラベルコンテスト規定課題の件(垂石理事)
4. その他
なお、その他において「賛助会員」の勧誘に関する報告が理事長他より出された。結果が伴うまでに至ってはいないが、今後それぞれ積極的に認知に努め、今年度の目標値に達するように働きかけることが確認された。
上記の報告に続いて、池原理事長が議長となり以下の議案が審議された。

議  題
第1号議案 26期通常総会開催の件
日 時 5月18日(金) 13:30~
場 所 気仙沼プラザホテル
3月の理事会で決定した通り、以下の2社による勉強会の詳細が伝えられそれぞれ確認された。
㈱光文堂 東北支店(インクジェット機)
㈱タカノ機械製作所(新型製版機)
また、総会については議案書に基づき、一連の流れ及び各担当者が決定した。

第2号議案 組合功労者推薦の件
理事暦9年となる小柳広二氏を推薦することが全員の賛成で決定した。

第3号議案 今後の定例理事会日程の件
今年度は年次大会がIGASに合わせて7月に開催されるので、次回の理事会は以下の日程で行う。
日 時 8月24日(金)
場 所 未定(仙台)
また9月28日~29日(土)にソフテックが卸町センターで開催されるので、それに合わせて勉強会の開催も検討することとなった。
また10月13日には山形支部会を兼ねて、「芋煮」のイベントが予定されている。
2019年賀詞交歓会の内容等の決定については11月9日(金)に理事会を開催する方向で今後協議を重ねる。場所は秋田での開催も検討していくことになった。

第4号議案 その他組合運営に関する全般的なディスカッション
賛助会員の勧誘についての情報交換が行われた。

以上の協議を終えて17:30に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。
平成30年4月20日
議事録作成者 理事長 池原 賢吾

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»