平成29年度 三役会議事録

2018年02月13日

2月9日に組合三役会が開催されました。以下、議事録を掲載いたしますのでご確認下さい。

北シールラベル印刷協同組合 三役会議事録

日 時 平成30年2月9日(金) 午後3:00~6:00
場 所 東京エレクトロンホール宮城 404号和室
参加者 池原賢吾 渡邉正昭 高橋明弘 大宮裕介 高橋 稔 事務局

 開始時刻の午後3時過ぎに池原理事長より、今後は組合員数の減少はあるものの組合活動はより活発に行っていきたい旨の挨拶があり、その後審議に移った。まず事務局より以下2点の報告があり、それぞれ了承された。
1. 賀詞交歓会決算報告
2. 1月末時点での中間決算報告
 なお2については、今年度末の決算では若干の黒字になる見込みである。
以上の報告の後に審議事項に入った。

議 題
1. 平成29年度第6回定例理事会の件
 3月9日(金)に本年度最後の理事会を開催するが、会議前に昨年交流を行った東北スクリーン・デジタル印刷協同組合の佐竹博志理事長が代表を務める㈱アイ・エス・アイ(福島県伊達市)の工場見学を行うことが決まった。見学後に各自移動して郡山市の公共施設において理事会を開催する。

2. 平成29年度組合会計監査日程の件
4月10日(火)~12日(木)の日程で調整し、4月12日(木)に組合事務所において午後1時半から行われることが決定した。参加者は以下の通りである。
池原賢吾理事長・渡邉正昭副理事長・高橋稔専務理事・事務局
監査 葛西正之氏・佐々木碩氏

3. 平成30年度第一回定例理事会日程の件
以下の日程で行われることが決まった。
日 時 4月20日(金)15:00~18:00
場 所 未定
終了後に監査・協賛会幹部を交えて平成29年度終了の慰労会を開催する。

4. 平成30年度通常総会開催の件
通常総会の日程及び開催場所については先の理事会において以下のように決まっている。
日 時 平成30年5月18日(金)
場 所 気仙沼プラザホテル
  総会に先立って行われる勉強会の内容について、各理事より様々な意見が出された。最終的に協賛会幹事に勉強会内容の取りまとめを依頼し、その資料を基にして3月の定例理事会において協議の上決定することが確認された。

5. その他、組合運営に関する全般的なディスカッション
今年度末で組合員2社の脱会が決まっている。今後は組合への勧誘を積極的に行うと共に、本年度の総会で了承された賛助会員制度の認知を広め、その勧誘も平行して行っていくことが確認された。

  以上の議題の討議を終えて、午後6時に閉会となった。その後、宮城県支部会に合流し今後の組合活動に関して話し合いが行われた。

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»