平成28年度第5回定例理事会議事録

2017年03月22日

本年度最後の定例理事会が3月17日に開催されました。議事録を掲載いたします。

平成28年度 第5回定例理事会 議事録

日  時  平成29年3月17日(金) 15:00~17:45
場  所  仙台市民会館 B1特別会議室
出席理事  渡邉 正昭  大宮 裕介  高橋 明弘  小栁 広二
  垂石 陽治  池原 賢吾  高橋  稔  中島  功
欠席理事  小笠原 隆

渡邉理事長の挨拶の後、報告事項から審議に入った。まず以下の6点の報告が事務局及び副理事長、各支部長から報告され、それぞれ確認、了承された。
1. 三役会報告(池原副理事長)
2. 各県支部会報告(各支部長)
3. 賀詞交歓会決算報告(事務局)
4. 現時点での中間決算報告(事務局)
5. 組合員脱会報告(事務局)
6. その他
4.については本年度は損失処理の決算となることが確実となった。5.にもあるとおり組合員の減少が予想され財務状況の改善が急務となる。

議  題
第1号議案 平成28年度組合監査日程の件
以下の日程・参加者で開催することが決まった。
日 時 4月11日(火) 13:30~15:30
場 所 組合事務局(三協タックラベル㈱オンデマンド事業部内)
参加者 渡邉 正昭 池原 賢吾 高橋 稔 事務局
(監事)葛西 正之 鈴木 芳典
ただし鈴木氏は監査当日に所要があり参加できない。4月8日(土)の午前中に行いたいとの申し出があり、事務局が立ち会って監査を行うことが了承された。

第2号議案 平成29年度第一回定例理事会日程の件
 以下の日程で開催されることが確認された。
日 時 4月21日(金) 15:00~17:30
場 所 ブラザー軒会議室
なお、会議終了後に同場所にて協賛会幹部の方々及び監事2名を交えて慰労会を行う。

   第3号議案 平成29年度通常総会開催の件
 以下の日程、場所で開催されることは昨年度より決定している。総会に先立つ勉強会の内容は以下の通り現在検討中である。
日 時 5月19日(金) 15:00~
場 所 秋保温泉 『ホテルニュー水戸屋』
勉強会はラベル新聞社と新商品関連の情報提供を実施する予定で現在企画中である。

 第4号議案 ㈱商工組合中央金庫株式購入の件
2月に開催された三役会の状況等を含めて、渡邉理事長及び池原副理事長から上記に関する説明が行われた。質疑応答の後に理事全員に了承され、株式の購入という形で出資することが決まったが、これは5月の通常総会の議題に上程して最終決定となることが確認された。

   第5号議案 シルクスクリーン組合との合同勉強会開催の件
 池原副理事長より上記に関する説明が行われた。基本的に異議はなく9月頃の開催を目標に今後も企画を練った上で交渉を継続していく。

   第6号議案 賛助会員制度と現協賛会との対応の件
 今後、賛助会員制度は必要になってくることが見込まれるため、規約を作成した上で柔軟に対応していくことが確認、了承された。

   第7号議案 その他
 オペレーター同士の交流、及びオペレーターの技術向上を目的に勉強会を実施することが改めて確認され、その実施に向けて次回の理事会において再度討議することが決まった。また懸案となっていたホームページ上の会社冊子紹介の件も次回の理事会において再度検討する。

以上の協議を終えて17:45に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。
平成29年3月17日
議事録作成者 理事長 渡邉 正昭

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»