平成26年度 第5回定例理事会議事録

2015年03月17日

本年度最後の定例理事会が、郡山で開催されました。以下、議事録となります。

平成26年度 第5回定例理事会議事録

  1. 招集年月日 平成27年2月20日(金)
  2. 開催日時  平成27年3月13日(金)14:30~17:00
  3. 開催場所  郡山ビッグアイ7F 会議室(和室)
  4. 理事・監事の数及び出席理事・監事の数及びその出席方法

理事の数  10名 内出席理事の数 10名(議場に出席)

監事の数   2名  内出席監事数 0名

  1. 出席理事の氏名 渡邉 正昭  高橋 明弘  小笠原 隆

池原 賢吾  垂石 陽治  中島  功

小柳 広二  大宮 裕介  山下 武志

沼田  修

議長の氏名 渡邉 正昭

 

定刻になり池原専務理事の司会進行で平成26年度第5回定例理事会の開会が告げられた。まず渡邉理事長より挨拶があり、続いて以下の報告が理事長及び事務局より行われ、いずれも確認、承認された。

  1. 理事長会報告(渡邉理事長)
  2. 27年賀詞交歓会決算報告(事務局)
  3. 2月末日時点での平成26年度決算中途報告(事務局)
  4. 東北ラベル㈲の脱会について(事務局)
  5. HP管理者変更について(事務局)
  6. 連合会増資について(事務局)
  7. 副資材の値上げについて(事務局)
  8. その他

6.については、理事長会の決議を受けて東北は15口の増資を行うことを決定したが、納金は次年度以降に行うことが了承された。

7.については雄型用紙仕入先の㈱小林より4月以降の発注から約10%値上げすると連絡があった。組合では現在の在庫分については現価格で販売し、27年度以降に仕入する商品に関しては同程度の値上げをすることになった。

8.は各県支部会の報告が行われた。今年度は役員の改選が行われるので役員候補が各支部会で決定している旨、報告があった。

 

議  題

第1号議案 平成26年度組合監査日程の件

上記は以下の日程、場所で行うことが確認された。

日 時 27年4月8日(水) 14:00~16:00

場 所 組合事務局(三協タックラベル㈱オンデマンド事業部)

参加者 渡邉正昭 池原賢吾 尾形 良 鈴木芳典 事務局

 

第2号議案 平成27年度第1回定例理事会日程の件

各理事との調整の結果以下の日程で行うこととなった。

日 時 4月17日(金) 15:00~18:00

場 所 東京エレクトロンホール 404号和室

議 題 通常総会提出議案他

 

また第2回理事会は役員選出のために通常総会内に行われる。第3回理事会は7月3日~4日に開催されるソフテックに合わせて、3日(金)に仙台市内で開くことが決まった。場所は未定だが勉強会にOKS社の工場見学も検討することとなった。

 

第3号議案 平成27年度通常総会開催の件

以下の日程・内容で開催する。

日 時 27年5月22日(金) 15:30~18:00

場 所 松島海岸 「ホテル大観荘」

総会前の勉強会は東洋インキ東北㈱から講師を派遣してもらいインキに関する内容で行う。

 

第4号議案 平成27年度組合功労者推薦の件

理事並びに副理事長を合わせて10年担当いただいた㈱川崎シール製作所の高橋明弘氏を推薦することが決定した。

 

第5号議案 全日連合会役員推薦の件

三役会において以下のように決定した旨、各理事に伝え了承された。

連合会理事    渡邉 正昭  池原 賢吾

技術・特許委員長 垂石 陽治

環境委員     大宮 裕介

経営委員     高橋 明弘

広報・国際委員  小柳 広二

 

第6号議案 季刊全日シール「東北のページ」担当者の件

今年度まで事務局で担当していたが、次年度以降は各理事並びに青年部長の持ち回りで記事の作成を行うことが決まった。次年度は春夏秋冬の各号を以下の4名の理事が順番に担当する。

大宮裕介 高橋明弘 池原賢吾 高橋 稔

来年度以降については今年度中に担当者を決定する。

 

以上の協議を終えて17:00に理事会を終了した。本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

平成27年3月13日

議事録作成者 理事長 渡邉 正昭

 

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»