三役会議事録

2015年02月23日

6月の理事会以降、HP上の更新が途絶えておりました。少々言い訳をさせていただくと、例の年次大会の準備で忙しくて・・・ということです。お察し頂ければと思います。今後はマメに更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、2月20日(金)に三役会が開催されましたので、その議事録を掲載します。
今後の予定は以下のように進めて参りますが、組合に対するご意見、要望等がございましたら事務局までお知らせください。
3月13日(金) 第5回定例理事会
4月8日(水)  平成26年度会計監査
4月17日(金) 平成27年度第1回定例理事会
5月22日(金) 第23期通常総会(松島 「ホテル大観荘」)
5月23日(土) 懇親ゴルフコンペ(松島チサンCC 松島コース)
7月3日(金)  定例理事会開催(予定)

東北シールラベル印刷協同組合 三役会議事録
 
日 時 平成27年2月20日(金) 午後3:30~6:00
場 所 仙台市民会館 地下 特別会議室
     参加者 渡邉正昭 大宮裕介 高橋明弘 池原賢吾  事務局

 定刻となり池原専務理事の進行によって三役会の開催が告げられた。最初に渡邉理事長より挨拶があり、引き続き以下の項目について報告が行われた。
1. 理事長会報告(理事長)
2. 27年賀詞交歓会収支決算(事務局)
3. 1月末時点での決算状況(事務局)
4. その他 東北ラベル㈲の脱会について(事務局)
東北ラベル㈲は昨年の2月に脱会の意思表明をしたが、組合定款の規定により1年間は組合に残ることとなった。今季再度の意思表示のため、5月の通常総会において承認の後、正式に脱会となる。

議 題
1. 平成26年度組合監査日程の件
組合監査の日程は以下の通り行うこととなった。
日 時 4月8日(水)PM2:00~4:00
場 所 組合事務局(三協タックラベル㈱ オンデマンド事業部内)
参加者 渡邉正昭理事長 池原賢吾専務理事 事務局
    監査 尾形 良 鈴木 芳典  以上5名

2. 第23期 第1回定例理事会開催の件
新年度の定例理事会は以下の日程で行うことが決まった。
日 時 4月17日(金)PM3:00~6:00
場 所 東京エレクトロンホール宮城 404号和室
議 題 第23期通常総会の提出議案他
なお、第2回の理事会は組合役員決定のために通常総会の場でおいて行われることになっている。第3回の通常総会は7月3日(金)4日(土)に開催される「東北ソフテック」に合わせて3日の開催が検討されることになった。

3. 平成27年度組合功労者推薦の件
今年度の組合功労者は以下の方を推薦することに決まった。
副理事長 高橋 明弘氏

4. 5月通常総会開催の件
以下の日程で行うことは既に決まっていたが細部も含めて検討された。
日 時 5月22日(金)
場 所 松島 「ホテル大観荘」
勉強会 通常総会開催前の1時間程度を予定し、内容に関しては今後検討して  いく。また翌日には「懇親ゴルフコンペ」も開催する。

5. 全日連合会役員決定の件
連合会より「平成27年~28年度理事・監事及び委員」の推薦の依頼があり検討した結果、東北からの推薦者は以下の通り決定した。
連合会理事   渡邉 正昭 池原 賢吾
技術・特許委員 垂石 陽治
環境委員    大宮 裕介
経営委員    高橋 明弘
広報・国際委員 小柳 広二

6. その他 討議すべき事項
全日シール「東北のページ」について
事務局より季刊「全日シール」の東北担当分はこれまで事務局が行ってきたが、  内容的に「シールラベル」から外れる場合が多くなっているので、出来るなら理事の方々にも担当して欲しいという要望がだされた。次回の理事会において再度検討することとなった。
HPの管理者について
HPの管理者の離職に伴い、今後どのように管理するかを以降の理事会で再検討することとなった。

以上の議題の討議を終えて、午後6時に閉会となった。その後、宮城県支部会に参加して組合員・協賛会と今後の組合活動に関して話し合いが行われた。

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»