第20期 第1回定例理事会議事録

2012年05月02日

4月27日(金)に第1回の定例理事会が仙台で開催されました。以下、議事録を掲載しますのでご確認下さい

 

平成24年度 第1回定例理事会議事録

1.  招集年月日 平成24326日(月)

2.  開催日時  平成24427日(金)14301700

3.  開催場所  ブラザー軒 会議室 仙台市青葉区4220

4.  理事・監事の数及び出席理事・監事の数及びその出席方法

     理事の数  10名 内出席理事の数 8名(議場に出席)

       監事の数   2名  内出席監事数 0

5.  出席理事の氏名 渡邉 正昭  大宮 裕介  高橋 明弘  小笠原 隆

                    池原 賢吾  日野 誠志  小柳 広二  垂石 陽治  

 

6.  議長の氏名 渡邉 正昭

池原専務理事の司会進行で第20期最初の定例理事会の開会が告げられた。初めに理事長より挨拶及び過日東京で行われた理事会の報告が行われた。続いて議事に移り、最初に事務局から下記の報告事項が行われた。

1.  24年度バナー広告状況報告

2.  「がんばろう東北シール」の今後の取扱について

以上報告事項に続いて議案の審議に入った。

 

1号議案 20期通常総会提出議案の件

 理事長並びに事務局から提出議案の説明があり、今年度予算案まで概ね了承された。総会に諮ったうえで決定となる。

 

2号議案 20周年記念 賀詞祝賀会内容の件

 前回の理事会において以下の内容は実施が決まっている。

1.  桜井充参議院議員の基調講演

2.  20周年記念誌の発行(10周年と同様に㈱スズキに依頼)

3.  懇親会でのアトラクション(津軽三味線柴田三兄弟に依頼)

   その他、以下の内容が検討され決議された。

1.  組合20年の歩みスライド上映(懇親パーティーの時間帯に行う予定でデータをまとめ始める)

2.  組合功労者の表彰(理事長経験者の晋道純一氏と池原賢太郎氏に、また組合協賛会を団体として感謝状を贈ることが決まった)

3.  工業会から続くOB会の開催(組合に長く貢献した方々から意見を頂いた上で、実施するかどうか最終的に判断する)

4.  記念品(次回の理事会までに各理事が案を持ち寄り検討する)

5.  その他、運営及び各担当者の決定は次回の理事会で行う。

 

3号議案 平成24年度「組合功労者」推薦の件

   以下の2名を推薦することが決定した。

    高橋 文雄氏(㈱高橋シール 代表取締役社長)

    日野 誠志氏(高速シーリング㈱ 常務取締役)

 

4号議案 20期定例理事会日程の件

  協議の上、次回及び第3回の定例理事会の日程、場所は以下のように決定した。

  第2回定例理事会 622日(金)於:仙台

    第3回定例理事会 97日(金)於:山形

(可能なら寒河江市中央工業団地にある太陽機械製作所山形工場の見学会を行う予定)

 

5号議案 その他

1.  CTP用トレリーフの価格が決定した。既に導入している各社に対し今後協力を呼び掛けていく。

2.  20周年記念ゴルフコンペ開催

1月の記念式典に前倒しして1110日(土)に行うことが決まった。場所は未定。前日の119日(金)に勉強会を開催することも併せて決定した。詳細に関しては次回以降の理事会において再度協議する。

3.  組合HPの件

次回以降の理事会で再度協議する。

 

 

以上を持って1715に理事会を終了した。

本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

               平成24427

                        議事録作成者 理事長 渡邉 正昭

 

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»