第4回定例理事会議事録

2011年09月13日

9月9日(金)に山形市において第19期第4回定例理事会が開催されました。来年の賀詞交歓会の日程、また2013年の組合創設20周年記念行事のことなども一部決定しましたので、各自ご確認をお願いします。

 

平成23年度 第4回定例理事会議事録

 

1.  招集年月日 平成2388日(月)

2.  開催日時  平成2399日(金)14451630

3.  開催場所  山形印刷団地 会議室(山形市立谷川29381

               1315~㈱アサヒ印刷にて会社見学及び勉強会を行った。

4.  理事・監事の数及び出席理事・監事の数及びその出席方法

     理事の数  10名 内出席理事の数 9名(議場に出席)

       監事の数   2名  内出席監事数 0

5.  出席理事の氏名 渡邉 正昭  山下 武志  高橋 明弘  小笠原 隆

                    池原 賢吾  日野 誠志  小柳 広二  中島  功

                垂石 陽治  

6.  議長の氏名 渡邉 正昭

7.  議事の経過、要項及びその結果

開催に当たって渡邉理事長の挨拶があり、続いて下記14の報告事項が行われ、それぞれ了承・確認された。なお京都年次大会の式典において、東北から参加した組合員に登壇の依頼が来ていることが伝えられた。

     1.年次大会参加者報告(事務局)

2.238月末時点での中間決算報告(事務局)

3.ラベルコンテストの件(高橋明弘副理事長)

4.京都年次大会での復興支援シール販売について(渡邉理事長)

  続いて以下の議題が審議された。

議  題

1号議案 役員の選任

5月の総会において定款変更が議決されたことを受けて定款の変更申請が行われ、822日に東北経済産業局長から認可を受けた。理事数並びに副理事長の減数により改めて理事長他の選任が行われ以下のように第19期の役員が決まった。

         理事長  渡邉 正昭

         副理事長 高橋 明弘

         副理事長 大宮 裕介

         専務理事 池原 賢吾

 

   第2号議案 HPによる販促の可能性について

組合のHP上に組合員が有する特許商品、また協賛会員から提供された商品などの販売コーナーを設置することに関し、各理事より様々な意見が出された。販売方法・HP上の展開等については、まず専務理事、事務局、及びHP担当者により協議して方向性をとりまとめ、次回の理事会にて再度検討することとなった。

 

   第3号議案 11月の勉強会開催の件

             日程は11月末または12月の初旬に、また勉強会の内容に関しては以下の     以下のような意見がだされたが、     最終的には理事長・専務理事・事務局事務局に一任された。

       ・ゼロクレームマネジメント

       ・ラベルコンテスト受賞者の招聘

       ・デジタル印刷機のデモンストレーション

       ・BCP(事業継続計画・危機管理関連)

       ・震災復興に携わっている行政関連の方

4号議案 2012「新春賀詞交歓会」の件

日程及び場所に関しては下記のように決定した。講演会の内容については11月の勉強会と重ならぬように調整しながら検討を進める。

・日 程 平成24127日(金)

・場 所 福島県郡山市

5号議案 後期理事会等日程の件、

今年度末の理事会は3月初旬に㈱川崎シール製作所三春工場の会議室を借りて行うことに決定した。

 

その他

来期で東北シールラベル印刷協同組合は創設20周年を迎えることとなる。記念式典は来期の賀詞交歓会の日程(2013125日(金))に合わせて行うことが決まった。内容等に関しては追って協議することとした。また10周年と同じく記念誌の発行も行う予定で進めることが了承された。

 

以上を持って1630に理事会を終了した。

本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。

               平成2399

                                    議事録作成者 理事長 渡邉 正昭

 

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»