「経営の原理原則」最終回報告

2010年06月07日

青年部部長より「経営の原理原則」の最終回のレポートが届きました。

第4回研修会 無事終了致しました。
早速ですが、研修会内容について記載させて頂きます。

1、前回の振り返り
  理念とは、経営ビジョンとは、
  感性・共感する力→生きざま・生い立ち 

2、経営理念または、経営ビジョンとお客様活動実践事項プレゼン
  一人発表時間 10分まで、下記内容で発表しました。
  1経営理念 
  2経営ビジョン 
  3事領域    
  4新しくスタートしたお客様活動
  *発表場面は、社員に対してのプレゼン
  各自が発表後 フィードバック&アドバイス
  聞く側は、感動・共感したしたか、しないか 
  どの部分に共感したか?
  なぜ共感しないのか?どの部分が響かないのか?
  発表者は、下記の順で行ないました
  1高橋写真製版 高橋健一郎氏 2津軽印刷 大宮裕介氏 3三協タックラベル 池原賢吾氏
  4高橋シール 瀬戸茂一君 5片桐印刷 片桐孝さん 6東北東華色素 宮島督典君
  7高橋シール 高橋稔 8文昇堂印刷 渡邉理事長(粟野さん・横倉さん)
  *質問者
  東北レーベルシステム 伊澤充啓氏 精工抜型 嶋田英志氏
  *発表内容は、ここに記載は致しません 出席者に直接聞いて下さい
 
 私が皆さんの発表を聞かさせて頂いた感じでは、やはり発表者の人柄・想いが現れていた様に思います。
 1経営理念 → 感性・共感する力→生きざま 

3、経営理念・経営ビジョンを実現する中間経営計画の策定のコツ
  資料を参照

4、全4回のまとめ
  各自が、この研修での想いを発表しました。
  みんなのこれまでの想い・感謝が表れ 感動的な研修会になったと思います。
  この気持ちを忘れない様に心がけ、日々努力をし、より良い起業人として

  共に行動して行きましょう

最後に、参加して頂きました会員の皆様 本当にありがとうございました。
特に、大宮さん100%出席ありがとうございます。
そして、渡邉理事長ありがとうございました。 

Category: イベント報告 | パーマリンク
«
»