第4回理事会議事録

2009年11月26日

平成21年度 第4回理事会 議事録

1.召集年月日 平成2184

2.開催日時  平成21911日(金)11001300

3.開催場所  東京エレクトロンホール宮城 403号室

4.理事総数  10

5.出席理事数 8名 欠席2名 

            なお議題に勉強会開催の件が含まれるため、高橋稔青年部部長が参加した。

 

.議長の選任

本日の理事会が定款第48号の規定により適法に成立することを確認した。定   款第50条の規定により、理事長渡邉正昭氏が議長に就任し、挨拶の後池原専務理事の進行により議事の審議に入った。まず報告事項から行うこととなり、事務局より以下の報告があった。

1.    17期 組合賦課金入金状況

2.    51回 名古屋年次大会参加状況

3.    協賛会新入会者報告

丸昌化学工業株式会社 東京営業所 (担当者)山崎信之輔

また協賛会を休会中の新タック化成㈱が、今秋より協賛会に復帰する旨の連絡を協賛会代表幹事に伝えたことが報告された。

次に高橋福理事長より8月初旬に行われたラベルコンテストの審査会の状況が報告された。

 

.議事の経過の要項及び議案別決議の結果

 

議  題

1号議案 産学連携事業の件

1. 産学連携を成功させつつある神奈川協組の前理事長佐々木龍二氏をお招きして、賀詞交歓会時の勉強会にて講演をしていただくよう交渉する。

2. 中央会等を通して、行政(国・県)からの産学連携事業に関する助成金の調査を行う。

 1.および2を並行して行っていくことが確認された。

 

2号議案 親会・青年部合同勉強会開催の件

まず高橋青年部部長より青年部主催の勉強会等の活動報告があった。その中で青年部単独での勉強会開催は様々な点で難しいので、今後は親会との合同で開催したい旨の要望が出された。内容に関しては、最新の情報も必要であるが現在は経営に関する勉強が青年部にとっては急務とのこと。よって賀詞交歓会の勉強会に、上記の産学連携の講演と併せて、経営に関する内容を取り上げて企画することとなった。経営の勉強には継続性が必要なので、賀詞交歓会以降は、年に3回~4回の開催を目指していくことになった。また組合の予算の関係もあり、勉強会の有料化も今後の検討事項に挙げられた。

  

3号議案 第5回理事会日程の件

日 時 116日(金)1400

場 所 双葉印刷㈱ 会議室

双葉印刷㈱の工場見学も含めて、上記の日時にて行うことに決定した。

 

 

4号議案 新春賀詞交歓会の件

平成22129日(金)にホテルモントレ仙台にて開催することが確認された。上記第1号及び第2号議案と関連するため、詳細については次回の理事会において決定する。

 

 

議長は第4回理事会の内容を明らかにするために、出席した理事全員とともに、本議事録を作成し記名押印した。

 

              平成21911

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»