三役会議事録

2020年02月25日

2月21日(金)に組合三役会が開催されました。議事録を掲載しますので、ご確認下さい。

東北シールラベル印刷協同組合 三役会議事録

日 時 令和2年2月21日(金) 午後4:00~6:00

場 所 寿松庵  3F

参加者 池原賢吾 渡邉正昭 高橋明弘 大宮裕介 高橋 稔 事務局

池原理事長の挨拶に続いて報告事項が行われ、最初に事務局より以下2点の報告があり、それぞれ了承された。

  1. 新春賀詞交歓会決算報告
  2. 2月20日時点での中間決算報告

 なお2については、今年度末の決算では昨年同様、若干の黒字になる見込みであることも併せて報告された。その他の報告事項で、大宮副理事長より第1回目となる「北東北支部会」が岩手県北上市で開催された内容が報告された。今後は三県の連携を強化して仕事や設備を共有する取り組みなどを行っていくことが決まった。

以上の報告の後に審議事項に入った。

議 題

  1. 令和元年度第6回定例理事会の件

以下の要綱にて開催されることが確認された。

日 時 3月13日(金)15:00~17:30

場 所 松島海岸 ホテル壮観 会議室

  • 令和元度組合会計監査日程の件

以下の要綱にて開催されることが確認された。

日 時 4月17日(金)17:00~18:00

場 所 寿松庵1F(仙台市青葉区本町)

参加者 監事 金子太郎氏 葛西正之氏 事務局

  • 令和2年度第一回定例理事会日程の件

昨年同様、上記2.の会計監査の開催に合わせて実施することが望ましいとのことで、同じ日の15:30~18:00まで理事会を開催することが決まった。17:00~の会計監査は事務局が決算の内容説明を行う。

日 時 4月17日(金)15:30~18:00(理事会開催)

                     17:00~18:00(会計監査)

場 所 寿松庵 2F・1F

なお会計監査が終了後には協賛会幹事を交えて令和元年度慰労会を開催する予定である。

  • 令和2年度通常総会開催の件

通常総会の日程については先の理事会において以下のように決まっている。開催場所については、郡山市の駅周辺のホテルでの実施となるが、2ヶ所の見積り等を検討した後に、3月13日開催の理事会において最終決定することとなった。また、総会での勉強会の内容については、協賛会会員からの申し出に沿って、2社の新商品説明会を行うことが決まったが、詳細に関しては同じく3月の理事会において決定する。

日 時 令和2年5月22日(金)

場 所 未定

勉強会 未定

  • その他、組合運営に関する全般的なディスカッション

ソフテックの開催(7月2日~3日 於:仙台)に合わせて、東北楽天ゴールデンイーグルスの観戦企画を協賛会主催で行うことが決まった。

 以上の議題の討議を終えて、午後6時に閉会となった。その後、宮城県支部会員が会場に合流し、支部会の開催、及び今後の組合活動に関して懇親会の席で話し合いが続いた。

Category: 理事会だより | パーマリンク
«
»